ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月03日

ハブシステム

ハブシステム

この秋発売を熱望している、マリンベイトのNEW JIGのSD(スーパー デフォルメ)震電改80g、SD桜花70gを、それぞれ鯛ラバチューンとハブシステムにしてみました。

ちなみにハブシステムのハブは、ハブ太郎のハブから取っていて、タコベイトとブレードを装備したものをハブシステムと言います。

どうして、いきなりチューーンかというと、そもそもこのJIGは、根魚用として開発しているそうなので、それならもっと根魚にアピール度を高めようというわけです。

先日、マリンベイトのスタッフおか~ん等が由良半島のボートジギングでテスト釣行していますので、結果は大体想像が付きますが、自分なりにテストをして機会があれば報告したいと思います。




同じカテゴリー(道具(ルアー))の記事画像
スピニングリール
ラインローラー
ノット
リメイク
タチウオ用アシスト
ライトタックル
キャスティング
PRノット
お気に入りのJig
超ライトタックル
同じカテゴリー(道具(ルアー))の記事
 スピニングリール (2009-12-04 20:08)
 ラインローラー (2009-11-15 11:40)
 ノット (2009-11-11 20:05)
 リメイク (2009-10-20 19:43)
 タチウオ用アシスト (2009-10-08 20:28)
 ライトタックル (2009-09-17 22:41)
 キャスティング (2009-06-22 20:43)
 PRノット (2009-05-22 22:35)
 お気に入りのJig (2009-05-19 20:58)
 超ライトタックル (2009-05-15 13:24)
 玩具 (2009-05-08 20:27)
 大きいのが好き? (2009-04-06 21:42)
 アシストフックが楽々!! (2009-04-05 10:49)
 綺麗に林立だぎゃ~ (2009-03-21 20:06)
 明日 (2009-02-21 15:00)

この記事へのコメント
うわぁ~!
お魚以上に、、、、喰い付いちゃいました(^^)
フックが、はずれそうにありません(笑)
発売が、楽しみです♪

追伸、リンクありがとうございました!
遅ればせながら、こちらもリンクさせていただきました(^-^)
不束者、そのものですが(汗)どうかよろしくお願いいたします!
Posted by マナベン at 2009年09月05日 07:34
長さん、お久しぶりでした。やっとりますか?暑さもまだまだきついですね。
カマスもたくさん釣られたようですね。秋のシーズン到来も間もなくですね。

去年から始めた太刀魚のワインド、そろそろ暖気運転スタートです。なお、最近、カヤックフィッシングなるものに異常に興味がつのりまして資料調査しております。
二人乗りのエモーションカヤック  タンデムニューム全長4メーター14センチ、  幅91センチ  重量31キロが安定性いいようですが、なにぶん愛車の軽四(ゼストスポーツ)のキャリーに積むには、一人乗りの ステルスアングラー 全長3メーター12センチ  幅76センチ  重量20キロが妥当か、と思案中です。前回乗っていたハイラックスピックアップ、エキストラキャブなら余裕で積めますが、軽四の頭でっかちのロングドライブはさすがのきつそうです(笑)

ショアからも面白くなりそうですね。今年は、日振に寝袋かついでキャリー引きながらの苦行を計画しております。体中が筋肉痛になりますが、このしびれるような疲労感はなんともいえません。それでは、長さん暑いので、熱中症にならぬようぼちぼち頑張られて下さい。
Posted by 自称ルアーマン at 2009年09月06日 11:20
長ちゃんさん、こんばんわ。

今日、桜花さんから聞かれたかもしれませんが、
ハブシステムを日本海で試してきましたよ~。

9月20日は初のうわかぜ丸さんの予定です。
カンパチも狙えそうですから、楽しみにしています。
「烈風ハブシステム」ももちろん持って行きますよ。
Posted by hmht at 2009年09月06日 22:07
ハブシステム もらった(´-`)

今度やってみますねー(笑
Posted by まんぞ at 2009年09月07日 22:15
★マナベンさん
喰い付いちゃいましたか!(笑)
パクっと一口サイズに仕上がってますので、根魚には最高のアイテムじゃないかと思っちょりますが、残念ながら昨日の偵察では殆ど使う機会がありませんでした。

リンク、ありがとうございます。
いえいえ楽しいお方のようで、早い内に是非被り物をこの目で見たいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。


★ルアーマンさん
お久しぶりです。
はい、暑いですが、毎週欠かさず釣りには行っております。(^^;

カヤックですか!
またまた、マニアックな分野へ足を突っ込まれたようですね。
色々記事を読むと楽しそうではありますが、スピード狂のぼくにはちょっと無理みたいです。(^^;
くれぐれも事故のないように安全第一でやってくださいませ。

それから、日振での苦行了解です。
タフなぼくですが、それだけは勘弁ねという感じです。(笑)
ヒックリ返らないように頑張ってください!


★hmhtさん
ハブシステム、バリバリだったようですね!(^^)/

うわかぜ丸了解です。
温暖化の影響か、今年は青物の食いが渋いようですが、段々良くなってきているようですので、その頃には爆釣があるかも知れませんね。
是非大物をゲットしてくださいまし。
Posted by 長ちゃん at 2009年09月07日 22:24
★まんぞーさん
たぶんルアー単体よりたくさん釣れます。
Posted by 長ちゃん at 2009年09月07日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハブシステム
    コメント(6)