ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月14日

瀬戸内タチジギ

瀬戸内タチジギ


室戸で撃沈した翌日の9/13(日)、瀬戸内へ太刀魚を狙って出撃しました。

今回は、久し振りに「へたくそ会」メンバー4人だけでの出船でした。


皆いつもは餌釣りが主でジギングの経験者は、「うーたん」一人だけで、しかも春先に一度やっただけです。

まず、船頭さんを含めぼく以外は餌釣りでスタートをし、「MOTOさん」が先頭を切って太刀魚を釣り上げます。

しかし、餌釣りでは当たりはあるもののヒットにはなかなか持ち込め悪戦苦闘をしながらボチボチ当たるだけです。

そんな中、ただ一人ジグジグしているぼくは、皆を尻目に連続ヒットです。


瀬戸内タチジギ


その内、指5~6本の良型がヒットして絶好調~!!(^^)v


瀬戸内タチジギ


う~ん、ジギングって楽しいなあと一人ニヤニヤして釣りますが、周りはイマイチ盛り上がりに欠けています。

「MOTOさん、やってみぃ~」と、それまで使っていたぼくのジギングタックルを手渡すと、恐る恐るジグ投下しました。

初めてのジギングで戸惑いながらシャクっていると、一投目からヒット、その後はぼくもビックリ怒涛の7連チャンです。


瀬戸内タチジギ

瀬戸内タチジギ

瀬戸内タチジギ


それを見ていた、うーたん、敏さんもテンヤをジグに取替え皆で仲良くジグジグして快調に釣果を伸ばしました。


瀬戸内タチジギ

瀬戸内タチジギ


15時過ぎ、各自楽しいジギングを満喫出来たので早目に切り上げ港に帰りました。


で、釣果ですが・・・


瀬戸内タチジギ


たったの33本(^^)/


ヒットジグは、マリンベイトのスーパーハードコート太刀魚スペシャル、通称タチスペでした。

瀬戸内タチジギ

このジグは、ネットショップにも掲載しておりませんので、ご入用の方は、直接マリンベイトまでメールか電話をするとお求めになれます。

他社のジグと比べ傷が付き難い上に、釣果はお墨付きのスペシャルなジグです。


最後に今回ご一緒して頂いたメンバーの皆さん、大変楽しい時間をありがとうございました。

良かったら又一緒に行きましょう。





同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
2011新春初釣り
松山太刀ジギ3
松山太刀ジギ2
松山太刀ジギ1
耐久ジギング
宇和海タチジギ
瀬戸内アジ&タチ
宇和海ナイトジギング
瀬戸内タチジギ
松山沖ジギング
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 2011新春初釣り (2011-01-05 22:59)
 松山太刀ジギ3 (2010-01-25 21:08)
 松山太刀ジギ2 (2010-01-16 19:03)
 松山太刀ジギ1 (2010-01-11 20:07)
 耐久ジギング (2009-10-25 19:24)
 宇和海タチジギ (2009-10-15 20:23)
 瀬戸内アジ&タチ (2009-10-15 20:01)
 宇和海ナイトジギング (2009-10-03 13:06)
 瀬戸内タチジギ (2009-09-27 21:46)
 松山沖ジギング (2009-09-22 20:18)
 宇和海ジギング (2009-09-07 22:36)
 Jigingフェスティバル (2009-08-25 20:34)
 宇和海&室戸ジギング (2009-07-01 19:53)
 6/13宇和海ジギング (2009-06-15 20:12)
 6/7宇和海ジギング (2009-06-08 21:58)

この記事へのコメント
久々の爆釣、しかも最初はジギング一人舞台(^^)v
うちも今夜は美味しくいただきました<(_ _)>
何ぼか幸せだったじゃろ(●^o^●)
20日はこじゃんち釣りまくりましょうぞ!
Posted by 桜花 at 2009年09月14日 20:57
★桜花さん
一流し3本を最高に、ほぼイレポン状態で楽しかったですわ。
それもこれも、タチスペの賜物かと思います。
出来れば、今以上に釣れるジグを熱望します!(笑)

20日、メジロ&タチジギをやりたいですね。
頑張って釣りまくりましょう!!
Posted by 長ちゃん長ちゃん at 2009年09月14日 21:03
クーラー満タンが目標だったんですね!さすがスケールが違います。
こんどまた誘ってください
Posted by TURU at 2009年09月14日 23:07
★TURUさん
いや、クーラー満タンなんて心の狭い事じゃダメっすわ。
あくまでも目標は根こそぎっす!

行くならサル?でも釣れる今鴨。(爆)
Posted by 長ちゃん長ちゃん at 2009年09月15日 20:08
いやぁ~長ちゃん、びっくりしました。
修行中の身なので、これまでは、あえて禁欲生活をしていましたが、
あんなキモチいいことを一度覚えたら、目の下にクマができても
煙が出るまで、コキ続けそうです(爆)

とっても楽しかったです!!また、遊んでくださいね。
Posted by (^O^)サルです at 2009年09月15日 23:01
★おサルさん
やはり気持ち良かったっすか!
んでも、クマが出来る程シコシコしたらダメっすわ。
病み付きにならないように程々にしておきましょう。

いつでも行きますので、都合の良い時は言ってくださいまし。
Posted by 長ちゃん長ちゃん at 2009年09月15日 23:09
太刀しばいてきたんですねー いいなー

釣られた 太刀の顔が

なんだか 「参りました」 てー顔にみえるなー(笑
Posted by まんぞー@巣 at 2009年09月20日 23:22
★まんぞーさん
久し振りにイレポンを味わいましたわ。

トレブルフックを飲み込みエラに達してたので参ったんでしょうね。
食いの渋い時の釣りも楽しいけど、やっぱ活性の高い時がオモロイっすね。
Posted by 長ちゃん at 2009年09月22日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬戸内タチジギ
    コメント(8)