ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月25日

Jigingフェスティバル

Jigingフェスティバル

8/23(日)、いつものメンバーと、松山沖で開催した第6回ジギングフェスティバルに参加してきました。

当日は、開催時間が14時過ぎまでで、食いが立つ前に終了しなければならないという悪条件で、総勢102名の参加者で、丸ボーズの方も結構居たようです。

と、いうぼくも、フックアウトを2回コイて、ヤズ1匹、アジ1匹という恥ずかしい貧果でございました。

で、悔しいから松山沖には、9/13、9/20にリベンジに行きます。

ちなみに、9/20はルアーオンリーですが、9/13はエサ釣り、ルアー何でも有りという事でやっちゃいます。

要は、美味しいお魚を持ち帰りたいのです。





同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
2011新春初釣り
松山太刀ジギ3
松山太刀ジギ2
松山太刀ジギ1
耐久ジギング
宇和海タチジギ
瀬戸内アジ&タチ
宇和海ナイトジギング
瀬戸内タチジギ
松山沖ジギング
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 2011新春初釣り (2011-01-05 22:59)
 松山太刀ジギ3 (2010-01-25 21:08)
 松山太刀ジギ2 (2010-01-16 19:03)
 松山太刀ジギ1 (2010-01-11 20:07)
 耐久ジギング (2009-10-25 19:24)
 宇和海タチジギ (2009-10-15 20:23)
 瀬戸内アジ&タチ (2009-10-15 20:01)
 宇和海ナイトジギング (2009-10-03 13:06)
 瀬戸内タチジギ (2009-09-27 21:46)
 松山沖ジギング (2009-09-22 20:18)
 瀬戸内タチジギ (2009-09-14 20:28)
 宇和海ジギング (2009-09-07 22:36)
 宇和海&室戸ジギング (2009-07-01 19:53)
 6/13宇和海ジギング (2009-06-15 20:12)
 6/7宇和海ジギング (2009-06-08 21:58)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。大会は参加する事に意義があると思いますあれだけじゃんけんをと言ってたのに散々でしたね次回はじゃんけん頑張って下さい
Posted by 桜花 at 2009年08月25日 22:07
★桜花さん
お魚釣りよりジャンケンに気合が入りましたが、まったく歯が立ちませんでした。
次回は、練習して挑みたいと思います。
しかし、何処へ行っても釣れないのは、どういう事でしょうねえ。
エサ釣りに戻れという事やろか?(^^;
Posted by 長ちゃん at 2009年08月26日 23:29
うへー、長ちゃんでも貧果なんていうことがあるのですか。
私はどうも腕が落ちたようで、ここ最近はダメダメですわ。
美味しい魚を持って帰りたい・・・あうう私も。(´Д`;)
Posted by ふじた at 2009年08月27日 08:31
★ふじたさん
ありますとも!(^^;
いやあ、ハッキリ言って春からこっち、あまり良い思いはしていません。
あまりの貧果に、アレコレ手を変え品を替えやっている内にドツボにハマってしまってるようです。
エサ釣りの場合は、釣れなかったらお魚の食欲がなかったのだと言い聞かせられるのですが、ルアーの場合は交通事故的なものを除き、テクニックが全てですから、そうもいきません。

美味しいお魚、そうですよね。
ぼくの場合は、その為に釣りをしていると言っても過言ではないです。

と、いうことは、やっぱエサかにゃあ。。。
Posted by 長ちゃん at 2009年08月27日 20:28
泣き言は聞きませんゼ釣れない時は、素直に諦める←これ重要。釣れない期間が長い分、釣れた時に喜びがふといさすがの温厚なアッシも9月は許さんつもりですいやとゆうばぁ合わせてやっつけちゃおき
Posted by 桜花 at 2009年08月28日 23:25
長ちゃん、まっすぐゴールに行ける道は面白くないですよ。色々悩んで、道草も食って、「へたくそジグジグ道」を極めてください!
Posted by てんしょう at 2009年08月29日 14:22
★桜花さん
諦めるというか、暑いので心が折れます。(^^;

許さん? んなら船で寝たらダメよん!



★てんしょうさん
ぼくは持続力が極めて低いので道草は苦手ですわ。
紛らわしい歩を飛び越えて、一気に王手が好きです。
Posted by 長ちゃん長ちゃん at 2009年08月31日 21:38
6日は釣ってから寝ることにしますわがはは
Posted by 桜花 at 2009年09月02日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jigingフェスティバル
    コメント(8)